中島美嘉 歌詞

中島美嘉「LIFE」の歌詞で前向きな私に

中島美嘉歌詞を聴いてファンになりました。ちょうどその頃私自身にいろいろな事が起こりかなりへこんでいた時のことです。その曲の存在を知らずにいた私がこの中島美嘉の曲と出会い今まで音楽では感じたことの無い感動を覚えました。その曲は「LIFE」でした。

皆さんはもうご存知と思いますが、ある店の中でかかっていた曲を聴き歌詞がなんだか頭の中をグルグル回り始めました。”果てしなく遠い明日へ僕達は息を切らして向かうずっと長い間生きてきた気がするけれど、まだ届かなくて目の前に広がる世界に意味の無いものは1つも無くて今駆け抜ける日々僕達は思い出すだろう、いつの日にかきっと”この歌詞を聞いていると今までの事は忘れて新しく前に向かって歩きだそうと前向きに思えるようになりました。テレビの主題歌としても使われていましたね。その出会いがきっかけでドラマを見るようになりました。


いじめをテーマにしたドラマで歌詞のイメージとぴったりのドラマでした。「生きるために生きていくの」という強いメッセージの歌詞が心に染み渡るこの曲は、中島美嘉には珍しくアップテンポの曲調で中島美嘉の新しい一面を引き出してくれた感じがする。中島美嘉の歌い方や声なども、さらに幅が広がったように感じます。

中島美嘉 コンサート

中島美嘉コンサート会場でエコを訴える!

アジアでもその人気が広がり今やアジアの歌姫と賞賛されているアーティスト中島美嘉ですが、あまり知られてはいないけれどコンサートを通じて、「地球環境のためのエコ」を伝えています。中島美嘉は「次に生まれてくる子供達のために綺麗な地球をプレゼントしたい」と思って、地球環境に優しいタンブラーやエコバック、My箸を持ち彼女なりにエコへの道を歩いています。この活動は私も知りませんでした。

又、コンサート会場などでは「皆さんもいきなり無理をしようとはせずに、楽しみながらエコを始めてみませんか?」とコンサートへ来てくれたファンへ呼びかけ、コンサート会場中からは大きな拍手と歓声が上がっていたそうです。私たちの住む地球は深刻な温暖化の危機に直面しているのは事実なのだからこのコンサートをきっかけにファンの方々がエコ活動を行うことにより地球を守る事ができるのではないでしょうか。

この中島美嘉の訴えがきっかけで意識する人が増えていくと思います。若者を始め影響力のある中島美嘉さんも少しずつ意識することを願いコンサートで訴えていると思います。私もまずは周りでできる事から始めて行きたいと思います。このコンサートへ行けたことで、中島美嘉さんのきっかけを無駄にすることの無いように少しずつ周りに伝えて行きたいと再認識しました。忘れていた大事な事を教わった気がします。

中島美嘉 コンサート

中島美嘉のコンサートは・・・

待ちに待った中島美嘉コンサートに行ってきました。中島美嘉については、確かに声は良いと思いましたが、曲調によってはあまり上手ではない曲もありました。感情を表現するのがいまいち得意ではないような気がしたのです。まだ、コンサートに慣れていないのかなと少し心配になりました。ただ、この辺りはコンサートに慣れていけば自然と克服できるのではないかと思いました。しかし、中島美嘉のスリムなスタイルは抜群でした。コンサートに足を運び生で始めて見るのですが 納得です。周りの歓声でも細いーと言う声も聞かれました。コンサートの途中まではドレスっぽい衣装が多かったので中島美嘉の体のスタイルの良さがわかりませんでしたが、途中から薄着になっていったので体のラインがよくわかりました。

コンサートの合間のトークではそれほど面白いといった話はなかったのですが、と言うよりは声が小さいような気がしました。マイペースが好きというだけあって全体としてスローテンポな曲が多く、興奮するほどではありませんでした。でもあの声が聞けてあのスタイルを見られて、思い出に残りました。きつく言うともう少し全体で盛り上がれるような演出などが欲しかったです。関係者の方も工夫とアイディア、何かもう一つ中島美嘉をエネルギシュな感じに持っていく方法を考えて貰いたいです。

 
 

中島美嘉 歌詞

歌詞力!中島美嘉

早い物でデビューからもう6年が過ぎた中島美嘉。低音からファルセットまでの素敵な歌声で人気の高いアーティストですが中島美嘉が歌う曲、中島美嘉ワールドには、耳に残る・心に残る歌詞が多いように思います。歌詞にはファンの間でも定評があります。以前に発売された「愛してる」という曲は歌詞の内容もカラオケで相手に向けて歌う曲の中では人気があり、彼氏の為に、彼氏に訴えるように歌ったという経験がある彼女は意外に多いのではないでしょうか。”愛してる”というフレーズを連続で発せられることや覚えやすいという歌詞なので、聞いている彼は歌詞のないように浸り、彼女の愛を更に再認識したのではないでしょうか。

 私もこの中島美嘉の曲が流行った時に、カラオケで何度も練習した事があります。よく考えてみれば、点数ではなく、聞いてほしい相手に気持ちを込めて精いっぱい歌う事が大事かなと強く感じました。今のところはまだ歌う機会がなく歌えては居ないのですが、 皆さんもぜひ一度は、大好きな彼の前で、歌詞に心をこめて精一杯に中島美嘉のこの曲を歌ってみてはいかがでしょうか。なかなか言葉にして伝えることが難しいのでカップルの方には伝える手段としては最適で中島美嘉ワールドの中でもおすすめの一曲です。
 

中島美嘉 壁紙

壁紙から始まる、新中島美嘉

パソコンの壁紙中島美嘉に変えました。今まではグラビア系のアイドルだったのですが、あるサイトで中島美嘉の壁紙が取れたのでその目に惹かれ今ではその壁紙が気に入っています。

中島美嘉の歌は良く聴いていたのですが、顔をまじまじと見た事が無かったので「こんなに綺麗な目をしているのだな」と壁紙を見ては落ち着いた気持ちになります。僕の中では中島美嘉は不良少女のイメージがあったのですが、現在ではいろいろと活躍されていて映画の「NANA」やテレビの主題歌の「LIFE」等はとても僕の知っている昔の中島美嘉とはイメージがガラリと変わり新鮮に感じました。「LIFE」の主題歌でもこんなに速いテンポの曲も歌いこなしていて昔のスローなバラードのイメージしかなかった方はビックリしたと思います。更にその曲がぴたりとはまっていました。

ボクが知らなかっただけなのですが何か新しい中島美嘉を発見し、成長した彼女に改めてファンになろうと強く思いました。それもあの壁紙の中の中島美嘉から始まったのです。ファンの方には悪いのですが歌が下手とか発声の仕方が間違っているとかそういう声も含めて再度生まれ変わった(僕の中で)中島美嘉を応援していきます。

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。